いとしの茶ッキー

この4月
うちの庭で、
ノラ猫さんが猫
赤ちゃんを産みました。 


4匹産まれましたが
おばあちゃん猫の、育児支援もあって
3匹が、育ちました。
外での生活は、厳しく、赤ちゃん猫たちは、鼻炎になったり
ウィルスで目やにが出て、目がふさがってたりしましたが
それも、やがて、克服していきました。

三毛猫が2匹、
三ー(みー)ちゃんと、毛ー(けー)ちゃん
茶トラを、茶ッキーと、仮に名づけました。
毎日が冒険ぴかぴか(新しい)
元気いっぱいに、庭で、遊んでます。
唯一の♂猫の、茶ッキーは、ケガをしたり、猛暑日に駐車場で寝てて、熱中症になったり、なかなか多難です。

初夏に、みんなにフロントライン(ノミ・ダニ薬)を与えたのですが
茶ッキーは、頭に、ダニが広がったような症状が出ました。
市販の薬を塗ってみたのですが、なかなか治りません。
獣医さんに診せ、処方された薬をつけ続けましたが、
それでも良くなりません。

生後4ヶ月では、なかなか合う首輪がなかったのですが、何とか、テスラ ペット用ペンダントをつけてみました。
ところが、それからしばらく、茶ッキーが、行方不明になったのです。
呼べばちゃんと返事をする子なのですが、探しても呼んでも、出てきません。
いなくなって3日目の晩、ケータイに電話がかかってきました。
テスラペンダントの裏に、携帯の電話番号を書いた紙を、貼っておいたのです。
ここから、1kmも、離れた所で(誰かに連れて行かれたのでしょうか?)
子猫の鳴き声を聞いた人が、エサをやり、電話番号に気がつき、電話してきてくれたのですexclamation
コツコツに痩せてましたが、私の声を聞くと、狂喜して甘えてきました。

その後、食欲も旺盛で、しっかりした体になり
問題の頭のキズも、薬なしで、ほとんど治りました。
テスラ ペット用ペンダントを、ペットにつけた方は
「小型犬用ペンダントを、愛犬にしたところ、
二年以上ツルツルに禿げていた首の前部分が、産毛に覆われてきました。」
「猫は、ちょうど避妊手術の時につけましたが、
治りが早く、抜糸の何日も前に、すっかり傷も乾いていました。
犬は、ますます元気になったというか…よく食べます」
「うちの犬は、すぐに興奮して、手のつけられない子だったのですが
ペンダントをつけてから、吠えたり、噛んだりしなくなったんです。」
「ワンコも猫も、ペンダントを嫌がらず、むしろ喜んでいるようです。
ペンダントを着けてから、人なつこくなりました。」

と、仰います。

うちの外猫さんたちも、
ペンダントをつけてから、薬要らずで、元気です。
三ーちゃんは、毛のなめらかな、美少女猫になりました
でもこれからの季節、外で暮らす猫たちには、
厳しい寒さが待っています。
今庭にいる、三ーちゃんと、茶ッキー、
暖かいお家に、家族として迎えてくれる方を、
募集しています。
とっても、性格の良い子たちです♪ 猫

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする