車の電磁波

自動車も、今や電子制御で
ラジオやカーナビの電波も受信するので
「電磁波の箱」と、なっているのだそうです。
CO2削減のため、
「環境にやさしい」と開発された
電気自動車や、ハイブリッド・カーは
どうなのでしょう・・・


電気自動車は、安全な乗り物か? 専門家は、電磁波が、ガンの原因になることを懸念  

電気自動車は、静かに、ガレージや街や都市に、出没している。
電気自動車は、地球のために良いかもしれないが、車の磁場が、ドライバーの健康に良くないのではと、懸念している人々がいる。
ハイブリッド車や、電気自動車における電磁界の危険性は、
初めての車が走り始めてすぐに、ネットの掲示板などで
論じられ始めた。
ハイブリッド車の、モータへの電気の流れは、電磁場(EMF)を生成する。
多くの研究で、電磁波被ばくが、ガンや流産、子供たちの白血病等の
深刻な健康問題の、リスクを高める可能性があると、関連づけている。
電気自動車やハイブリッド車の、
バッテリーと電源ケーブルは、通常、運転手と乗客の近くに配置されており、
これは、電磁界への長期被ばくが避けられない
ことを、意味する。
世界保健機関(WHO)によると
「一部の市民が、さまざまな症状を、電磁界の低レベルの被ばくのせいにして、拡散しています。
報告された症状は、頭痛、不安、自殺とうつ病、吐き気
疲労、性欲の減退、睡眠障害、頭痛、疲労感、集中力と
記憶の損失が、含まれています。」
ニューヨークタイムズのジム・モタバリの報告によると、
何人かのハイブリッド車所有者が、電磁波測定器で自分の車を測定し、その結果を見て、心配しているという。
しかし、ノルウェーベースSINTEF率いる最新の研究は、
これらの懸念は、大げさだと主張している。
7種類の電気自動車と、水素駆動車、ガソリン車、ディーゼル車で、実験場と道路走行中の、EMFレベルを測定した。
電気自動車の電磁被ばくは、発車時に、バッテリーのある床面近くで、最高値が計測された。
すべての測定結果は、国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)が推奨する磁場の曝露の下限値の、20%未満だった。
センサーは、発車時の放射線と、
同レベルのバーストを拾った。
頭部、胸部と足部で、測られた測定値は、
推奨値の2%未満だった。
ガソリン車や、ディーゼル車の場合は、
安全であると考えられる曝露レベルの、約10%だった。
「心配する必要は、絶対にありません。」SINTEFの物理学者、カリ・ヘンリクセンは、言う。
車種に関係なく、車輪の回転自体が、かなりの磁界を発生させる。
今、7ヶ国の研究では、電気自動車が、推奨値より高い電磁界を発生しないとする、証拠と根拠がないと、主張している。
実際に、ハイブリッド車を、測定した記事が、ありました。
トヨタ プリウスの 電磁波測定

後部右座席が、最も高かったようで、2491nT=24,91ミリガウス
スウェーデンの磁場規制値、2.5ミリガウスの、約10倍という結果に、なっています。
ガソリンを多く使わない分、目に見える排気ガスは、減るのかもしれませんが
その分、目には見えない、電磁スモッグが、発生しているのでしょう。
「ただちに、健康に被害が出るものではない」のかもしれませんが、
長期に渡って、電磁被ばくし続けることの、体への負担を考えるのは、当然のことと思います。
特に、最初にお子さん、次に女性、最後に男性という順で、影響を受けやすいと言われます。
いつもおすすめしている、万能のテスラ トラベル・プレートは、
英名:Car Travel Plate
本来、自動車の電磁波を処理するため、設計されたプレートです。
このテスラ トラベル・プレートを、コンソールボックスや、
ダッシュボード下のグローブボックスなどに、置けば、
電流のロスもなくなり、電磁波の有害性を処理します。
電磁波測定器で測っても、数値は変わりませんが、
有害なエネルギーを、有益なエネルギーに、換えるのです。
これで、電気自動車や、ハイブリッドカーも、安心
実際にお使いの方々からは・・・
「お客さんを、数日かけて、あちこち案内する機会があり、
もしかすると、運転の疲れが違うかも知れない…と思い、トラベル・プレートを車に忍ばせておきました。
その方は、プレートの事は知りませんが、2日目くらいに、
「ここに来てから、どういう訳か、体が楽だ。」「肩こりがない…。」と、しきりに仰っていました。
これはもう間違いなく、プレートのおかげだと、内心、嬉しく思いました。」
トラベルプレートを、車のダッシュボードに入れたら、その凄さを体感できた
自分で運転した車の走行距離約1600?!を一人で完全走破
夫婦で交代しながらのドライブが常となっているのに
もう50歳に近い年齢になっている自分に、こんな力がまだあったとは!」
トラベルプレートを持っての車の運転では
やはり燃費が違うのに、驚きました
正直、そればかりは信じてなかったのですが。」
「体調だけでなく、車のエンジンの調子も、良い。」
「車の運転中も、変に緊張して疲れていたのが、本当に楽になり、遠出した後も、余力があります。 」
「燃費をチェックしたら、確かに1割以上良くなってました 信じらんない思いです。」
「久しぶりに車の運転をして 身体だけでなく、車も大変な軽さであったことに 驚いております。」

オーストラリアでも、もう15年以上、いつもトラベル・プレートを載せている車で、
通常2~3年が寿命のバッテリーが、10年ももっていて、メカニックに「信じられない」と言われたそうです。
CO2削減で、「環境にやさしい」車も、ニコラ・テスラの技術で、電磁汚染も、なくしてください。
そして、体にも車にもやさしい状態にして、快適ドライブを、楽しんでください
でも、トラベル・プレートは、オールマイティなプレートですので、車に置きっぱなしにしないよう
降車時、忘れそうなら、服のポケットか、バッグの中に入れたままでも、効果はありますよ。(^_-)-☆
車を降りても、トラベル・プレート、めいっぱい、有効活用してくださいね。 
★追記(2018年10月)ハイブリッド車のバッテリーが大容量になってきたので、テスラ トラベル・プレートの車内持ち込みに加え、テスラ コンピュータ・プレートを、 バッテリーにあてると、さらに効果的です。あて方は