フリーエネルギー 実用化近し!!

新科学と健康と雑学」というサイトに
「フリーエネルギー装置実用化近し!!」という記事を、みつけました。
ウワサに聞いてた、井出治さんの「デコイチ」です
日本から、フリーエネルギーが、産声をあげるかもしれないのです


フリーエネルギー装置実用化近し!!
 
「井出治氏が開発した超効率インバータ(デゴイチ)は400%近い効率が得られている。つまり、入力エネルギーの約4倍の出力エネルギーが取り出せるということである。出力の一部を入力に戻すことにより、永久機関も夢ではない。一家に一台、車に一台装備することによりエネルギー問題は解決する。第二次産業革命が起きるだろう。
NASAも注目の技術
 井出治氏は、ファラデーの逆起電力とは逆の「正の起電力」を発見し、1995年6月に米国物理学会の応用物理学ジャーナル誌上で発表した。それに興味を持ったNASAは、井出治氏に招待状を送り、1999年のNASA主催の磁気浮上技術国際会議に招待した。井出治氏はその場で研究発表し、多くの質問が寄せられたそうだ。
元になった技術
 井出治氏の技術は、1970年頃にエドウィン・V・グレイによって発明されたEMAモーターが元になっている。EMAモーターは、火花放電とモーターとバッテリーを組み合わせた物で、永久に回転し続けるモーターである。しかし、それが世に出ては困る反対勢力により闇に葬られ、未だに実用化されていない。
 また、1900年頃にニコラ・テスラによって発明されたテスラ・コイルも元になっている。
ニコラ・テスラは、巨大なテスラ・コイルを使って、地球上のどこでもエネルギーを取り出すことができる世界システムという壮大な構想を持っていた。しかし、それを理解できる者はなく、資金不足で実現できなかった。
超効率インバータの特許出願
 超効率インバータ技術は国内特許出願されている。特許公開番号は2012-023898である。図1は、超効率インバータの基本回路である。また、図2の(a)はMOSトランジスタの駆動波形、(b)はトランスの一次側入力電流波形、(c)はトランスの二次側電圧波形である。図3(a)は、MOSトランジスタの駆動パルスの間隔を短くしたときの波形、(b)はトランスの二次側に雪崩現象が発生して電圧波形が大きくなっていることを示している。これは、正の起電力の影響である。
 図4は、さらに効率を改善するために考案された回路である。E型コアを2個とI型コアを1個、間にエアギャップを隔てて配置されている。そして、コイルを直交に配置している。
正の起電力とは
 一般に知られているのは、ファラデーの逆起電力である。ファラデーの逆起電力は、コイルに電流を流すと、その電流の変化を妨げる方向に電圧が生じるというものである。正の起電力は、それとは逆方向に発生する電圧である。つまり、入力電流を増大する方向に電圧が生じる。従来のトランスやモーターでも正の起電力は発生していたが、ノイズ成分としてやっかい扱いされてきた。超効率インバータでは、それを有効利用している。
空間にはエネルギーが充満している
 真空は何もない空間ではなく、粒子と反粒子が対になって埋まっている空間と考えられている。いわゆる「ディラックの海」である。イギリスの物理学であるポール・ディラックは、1928年にシュレーディンガー方程式に相対性理論を取り入れた「ディラック方程式」を完成させた。ディラック方程式を解くと、マイナスのエネルギーを持つ電子が存在することになる。しかし、実際はマイナスのエネルギーを持つ電子は観測できないので、真空はマイナスのエネルギーを持つ電子で満たされた海になっているという「空孔理論」を提唱した。この中に、プラスのエネルギーを与えると、海の中の電子はプラスのエネルギーを持つ電子になって飛び出してくる。飛び出した場所には孔が開き、その孔は相対的に正のエネルギーを持ち、正の電荷を持つ粒子に見える。それは、電子の反粒子であり、陽電子と呼ばれる。
 場の量子論では、真空はいたるところで粒子と反粒子がペアで生成し、すぐに結合して消滅する現象が絶えず起こっていると考え、この状態を「真空のゆらぎ」と呼んでいる。図5に示すように、真空をミクロ的に見ると絶えずプラスのエネルギーになったり、マイナスのエネルギーになったりしているが、平均すると0エネルギー状態になっている。
空間からエネルギーを取り出す方法
 空間からエネルギーを取り出すには、図6に示すように、空間に振動を与え、空間が正のエネルギーに傾いたときだけエネルギーを抽出するようにすれば、正のエネルギーを取り出すことができる。
 空間に振動を与える方法として火花放電がある。EMAモーターは火花放電を利用して真空に振動を与えている。井出治氏も当初は火花放電を利用していたが、その後、インパルス電流による磁力線を利用するようになった。
 空間に振動を与えた後、空間が正に傾いたときだけエネルギーを抽出するには、空間の振動周波数に共振させる必要がある。井出治氏は、パルスの間隔を狭くしていくと雪崩現象が発生し、出力電圧が増大するといっている。最も出力が増大する周波数が存在するはずである。モレイ・コンバータは、共振のみを利用して空間からエネルギーを取り出していた。
装置が冷たくなる不思議な現象
 通常のモーターであれば、回転し始めると発熱するはずであるが、EMAモーターも井出治氏の超効率インバータも稼働し始めると冷たくなるという不思議な現象が発生している。
 空間から正のエネルギーのみを取り出すと、周囲の空間は負のエネルギー状態となる。負のエネルギー状態というのは想像しにくいと思うが、正のエネルギー状態は周囲に熱を与えるのに対して、負のエネルギー状態は周囲から熱を奪う。したがって、装置が冷たくなるという現象が発生したのである。
 負のエネルギー状態は、すぐに周囲に拡散していくので、すぐに0エネルギー状態になる。
 したがって、空間からいくらでもエネルギーを取り出すことができる。

正直、図を見ても、説明を読んでも、チンプンカンプンなのですが・・・
すべての人が、どこでも
 フリーエネルギーを 使えるようにするべきだ
。」
エネルギーはどこにでも無限にあり、世界中の機械を
 石炭や石油、ガスなど使わずに 動かすことができる
。」
と言った、ニコラ・テスラの思想が、実現すれば良いな
と思います。(参照:フリーエネルギー by ニコラ・テスラ
ニコラ・テスラの原書を元に、開発されたテスラ製品
ニコラ・テスラの思想そのもので
テスラ・プレートというデバイスさえ、入手すれば、
空間からいくらでもエネルギーを取り出し、
水も電気もガスもオイルも使わず、ノーコストで、エンドレスに使い続けられるというものです。
日本の技術なら、電気も、無害で、クリーンで、無料のエネルギーで供給される日が、近いかもしれません。今度こそ、フリーエネルギー技術が潰されないよう、みんなでウォッチしていきましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    これは凄いな。これが実用化されると環境問題も大分クリーンになり人々の生活負担も減少するでしょう。貧しい国も救われる命が増えるでしょう。まさに今の日本には必要な物だと思う。
    しかしビルの下に付けるだけでビルの電力をまかなえたり、車に搭載するだけで車が動くとかとんでもない出力だな。その分冷却化現象は強くなるのかな?結露起こすぞ。デコイチカーが出たとしたらそれはかなり重量がない車ができると思いますが人の重量と車の重量動かす力って想像ができないくらいすごい。スマホやタブレット機器なら想像ができるんだけど。どんな形で製品になるか楽しみです。各家電に付けるタイプと家の下にデコイチ製品をしくタイプとか色々想像が膨らみ使い方によれば無限に想像が出てくるまさに神発明ですね。後は世界がこの発明をどう受け入れてどう使用していくのかにかかってますね。使うのは人間だから良い方向に使わないと意味がないですしね。

  2. minouche より:

    本当に、そのとおりですね。
    100年前に、ニコラ・テスラが発明していたフリー・エネルギーのように、無線で送受信できるのか
    科学的なことは、私にはわからないのですが
    何より、人体に無害で、環境にやさしいエネルギーであってほしいと、思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
    でも紹介されていますように、長い間、フリー・エネルギー技術は、潰されてきた歴史があるようですので
    今度こそ、実用化されるよう、応援したいものです。

  3. 匿名 より:

    そうです。ある特定の権力者の肥やしの為に数々の発明品は押収され発明人は暗殺されたかのような謎の死をとげています。
    無害のエネルギーと言うものはありませんがニコラ・テスラも自分が作った物が有害を与える可能性について自ら指摘していたので無線受信方式でエネルギー受け取る研究を、していたような資料を見た事がある気がします。すいません。記憶が…。
    彼の頭の中では出来上がっていたかもしれませんね。
    しかしこの、ようつべの映像は凄いな。真っ向から悪連鎖の元凶をたたいてる。そのとうりなのだが凄すぎて笑ってしまったw
    自分自身がなにが正しのかを考え、まずは知る事が大切な時かもしれませんね。
    しかしエネルギー安易に持てると言うのは悪用と言う言葉がセットでつくから恐いっすね。
    でも危機は待ってはくれないし難しいですよね。
    井出さんが無事でデコイチが良い形で使われる日を願います。

  4. ST より:

    Tの一次側と二次側の巻線比(インピーダンス)が不明です。具体的な一次、二次側両方の電圧、電流の詳細が判ればいいのですが… トランスのコア材の言及もない。
    出力波形からするとACの正弦波にするのに大変大きなロスが出ますね。直後に直流にするとしても効率を上げるのが大変そうです。回路自体がブロッキング発振かリンギングしまくってる感じがあるのでその点だけでも実用化が困難になりそうですね。トランスが昇圧型ならどこにでもある基本中の基本の回路なのでオリジナリティー
    が0だしなぁ… 商用電源と同期するには50Hzか60Hz、
    それなら汎用の交流用コアが使えますし、大変安価…
    しかしこの回路モーターで効率400%を達成できるのか?

  5. minouche より:

    そうなんですか・・・?
    難しいことは、私にはわかりませんが
    https://quasimoto.exblog.jp/17902189/
    というのも、興味深かったです。

  6. colt より:

    井出治氏の著書の題名は以下のとおりです。
    ●『フリーエネルギー、UFO、第3起電力で世界は大激変する』
    井出さんは、インバータとして、面白い電子回路を考案されました。
    入力にスパイク波の電流を使用し、特殊な回路でそれが増幅され、
    overshoot(いきなり立ち上がる波形の電流では起こりやすい、原波形よりも尖がってしまう)を起こし、過渡現象によるだらだらとした減衰波が後を引き、特殊回路により-の方向にも揺れて交流となり、電力が増幅されます。
    但し、これがフリーエネルギーの発生によるものではありません。電源に繋がっているのですから、電源から入ってきているのです。第3の起電力ではありません。
    皆さん、気をつけましょう。大激変など起こっていません。

  7. 匿名 より:

    ●EMAモーター発明者 詐欺罪で逮捕
    EMAモーターというフリーエネルギー装置は有名です。発明者はエドウィン・グレイ(故)。
    彼は詐欺罪で逮捕されたことがあるのです。
    当時のハリウッド・ボウルの社長ハッケンバーガーがグレイの発明に対して資金を
    出しました。完成後EMAモーターを受け取り、自宅に置いて観察したところ、間もなく
    回転が停止したのです。中には電池が入っており電池が切れたので停止したというわけです。
    彼は怒り、グレイを告訴し、グレイは詐欺罪で逮捕されました。
    ▲この事件は、アメリカの有力新聞の記事として掲載されており、佐々木浩一先生が
    その新聞を持っておられました。

  8. 匿名 より:

    ●EMAモーター発明者 詐欺罪で逮捕
    EMAモーターというフリーエネルギー装置は有名です。発明者はエドウィン・グレイ(故)。
    彼は詐欺罪で逮捕されたことがあるのです。
    当時のハリウッド・ボウルの社長ハッケンバーガーがグレイの発明に対して資金を
    出しました。完成後EMAモーターを受け取り、自宅に置いて観察したところ、間もなく
    回転が停止したのです。中には電池が入っており電池が切れたので停止したというわけです。
    彼は怒り、グレイを告訴し、グレイは詐欺罪で逮捕されました。
    ▲この事件は、アメリカの有力新聞の記事として掲載されており、佐々木浩一先生が
    その新聞を持っておられました。