ある優雅な午後 @パリ

ひと仕事終えて、パリ・リヨン駅構内の Le train bleu で、ランチ。
Photos de Le train Bleu, Paris



まずはバーにて、優雅にアペリティフ
重厚でレトロな空間に
シャンペンの泡が、立ち昇ります。キラキラ



このレストランの招き猫
とても人なつっこいんです


お食事処   座ると頭の上に、列車にあったような、ピカピカに磨かれた真鍮の荷物置きが、あります。

オードブル



メインディッシュ
薦められたワインも美味ッド:]



デザート



外は、 晴れたり、雨がパラついたり 暑かったり、涼しかったり・・・

見上げれば、幾筋もある
消えない飛行機雲は
「光」となって
降り注いでくるよう
祈念!


観光客の来ない
閑静な運河のほとりで、お茶 

穴場です。(笑)


河岸には
お花のアーチ


お部屋に帰ると、友人がくれたユリの
2輪目が、花開いていて、

芳しい香りで、迎えてくれました。
これは友人の家を訪問したとき
バルコニーに咲いているのを見て
「このユリ、私の一番好きな花 」と言ったら
帰り際に、たった一本しかないユリを
カットして、プレゼントしてくれたのです exclamation


優雅でしあわせな、午後のひとときでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hiromi より:

    いつかわたしも連れてって♪
    招き猫、ちょっとヒメコに似てる。

  2. minouche より:

    そう、この猫は、ヒメちゃんと同じ色でした。
    男の子ですが・・・
    今度、ぜひ一緒に行きませう!♪